奇跡を信じて  NO22 大阪ドームに招待された家族

本日は、土曜日で家族連れが多く、観客数が5万2千人と発表された。
大阪ドームへ招待された大地の家族は、少し興奮気味であった。


     (実況中継)
「本日は、ジャガーズとパイレーツの戦いを、みなさんにご覧頂きたいと思います。現在、ジャガーズは、13勝13敗で何とか、タイにはなっていますが、首位のパイレーツとの差は、7ゲーム差です。ジャガーズが連敗をするようなことがあれば、今年も優勝の望みは、厳しいでしょうね」
と実況の江川が言うと、ジャガーズのOBであった川籐が、


「何を言っているんですか! 確かに去年までのジャガーズだったら、そう思われても仕方がありませんけど、今年は少し違ってますよ」
と少し腹立たしく言った。
「失礼しました。でも、どのような所が、違っていると思われるのですか?」
と江川が尋ねた。
「みなさんはあまり知らないと思いますが、あのベテランの田村が、試合後も特打ち、
素振りも最低1000回しているのですよ。私も実は不思議だったのです。でも理由が分かりましたよ」と川籐が言った。
「その理由は何ですか?」と江川が聞くと、
「今年、もしもジャガーズが優勝したら教えますよ」
と川籐が笑ってごまかした。


一方、副音声では、ジャガーズキラーの久米が、
「今日と明日、パイレーツが勝って、そろそろマジックがつかないですかね。田村は、オールスター戦前後に引退をするのではないですか? 彼も病院で自分の顔を売らなければ、写真週刊誌に載らなかったのに、ほんとに彼は馬鹿なことをしましたよ」
と相変わらず、きつい事を言っていた。


 「2回裏、1アウトランナーなしで、田村です。 カウントは、2‐2。田村、打ちました。レフトがファールゾーンへ走っています。 レフト、片手で軽く捕りましたした。2アウトです」
   
  大地は幸雄に、
 「タムは、今度ホームラン打てるかな?」と聞いた。
 「田村選手は、きっと打ってくれるよ」と幸雄が言った。


                    つづく

×

非ログインユーザーとして返信する