両親へのプレゼント  No15

   翌日の10時頃、梨奈と彼女の両親がチェックアウトに来られた。


  「おはようございます。昨日はごゆっくりお休みになられましたでしょうか?」と尋ねると、


  「おかげさまで、ゆっくりとできました。お花までいただき、ありがとうございました。ほんとうにお世話になりました」と梨奈の母親が頭を深々と下げた。


  「今回はご宿泊いただきありがとうございました。また、来年もぜひお待ちしております。それから、もしよろしければ、お二人のご結婚記念日が、8月16日ということで
この816号室のカードキーをお持ち帰りください」と私が言うと、


  「ありがとうございます。そこまで考えていただいたなんて、私達誰もが気付いて いなかったです」と梨奈の母親が言った。


  「来年もぜひ、みんなでこのホテルに来たいね」と父の洋が言うと、


  「そうだね、また、家族で来ようね」と梨奈は少しうつむき加減で言った。


  私には梨奈が涙目になっているのを、父に勘付かれないようにしているように見えた。


                        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する