奇跡を信じて  NO12 田村の停止処分

2日後、私は広報担当の安井に呼ばれ、事務所へ入った。
「安井さん、試合前に何か急用なことでも?」と私が尋ねると、
「急用なことだ。結論から言うよ。今日から君は一週間、停止処分だ」
「俺は、怪我なんかしていませんよ」と言うと、
「怪我のほうがましだよ。明日の写真週刊誌に、君の記事がでることになった」
と安井が言った。
「一体、何の話ですか?」と私は尋ねると、


安井は、その記事のコピーを私に見せた。 その記事の内容は、
(ジャガーズの田村が、白昼に病院へ行き、見ず知らずの患者を見舞っている。
 売名行為か? 今年の田村の引退を回避するための策略か?)


そして、私がその病院を出るところを、撮られていたのだ。
「認めるよね。言い訳があれば聞こうか? 監督には、この件はすでに伝え済みだから」
と安井は淡々と言った。
「何もありません。ご迷惑をかけました」と私は言い、その部屋を出た。


                    つづく

×

非ログインユーザーとして返信する