奇跡を信じて  NO14 誠の嫉妬

大地が田村のサインボールを持って、ニヤニヤとしていたため、
 「大地君、そのボールどうしたの?」と誠が尋ねた。
 「ジャガーズのタムのサインボールだよ」
 「いいな、僕もほしいな。ちょっと見せて」
 「だめ、僕の宝物だから」と大地は断った。
 「ケチ! ママにチクルから」と誠が言ったため、
 「チクっていいよ」と大地は、強気で言ったのだ。


(翌日、病室での誠と美代子)
 「ママ、僕もサインボールがほしいよ」と誠が言った。
 「誰のサインボールがほしいの?」と美代子が尋ねると、
 「ジャガーズの選手のボールがほしいの。大地君が持っているんだよ」
 「でも、どうして大地君がサインボールを持っているの?」
 「知らない........」と誠は、少し涙目で言った。


  翌日、美代子がひとみに、
 「村山さん、大地君がジャガーズの選手のサインボールをもらったと誠から聞いたのですが、本当ですか?」と尋ねた。
 「はい、実は先日、田村選手が来て下さって、大地にサインボールを頂きました」
 「そうなのですか? 今度、誠にもサインボールをお願いできないかしら?」
と美代子が聞くと、
 「田村選手が、来られたら言えるかもしれませんが、次回いつ来られるのか分からないので、お約束はできないと思うのですが.......」とひとみが言った。
 「そうよね、田村選手もお忙しい人ですものね。でも、どうしてこんな所に、わざわざ来るのかしら。何かあると思わない?」と美代子が言ったため、
 「私にはちょっと......」とひとみは、言葉を濁した。


 美代子は悔しかった。大地にだけサインボールがもらえて、誠にはもらえなかったということが......


  そして、その翌日、美代子は偶然、病院のロビーでジャガーズの田村を見かけることになるのだ。その時に美代子が、初めてその場所で、幸二に声をかけたのだ。


                        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する