両親へのプレゼント  No8

  1週間後の8月9日に私は彼女の自宅へ電話を入れてみた。


  しかし、その日は終日、家には誰もいなかったようで連絡がつかなかった。


  その後も、1日おきに電話を入れて、ようやく8月13日に連絡がついた。


  その日、自宅にいた彼女の母親が電話に出て、私がご主人の病状について聞くと、


  「ご心配をかけまして、申し訳ございませんでした。又、せっかく予約を入れていただいたのに、娘がキャンセルをしてしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました」
  と謝罪の言葉だけで、詳しいキャンセルの理由については、話してくれなかった。


  ただ、入院をしたご主人が、8月16日に仮退院できることを教えてくれた。


  そして、今、娘の梨奈が京都のF病院へ見舞いに行っていることも話してくれた。



                           つづく

×

非ログインユーザーとして返信する